忍者ブログ
スキーをがんばっているチームです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
事務局
性別:
男性
カウンター
最新コメント
[01/27 けいごのライバルのママ]
[03/07 事務局 とる]
[03/06 秋田県 長門]
[03/01 事務局 とる]
[02/23 NONAME]
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
2012-3-3(土)

2012 ナスタレースー チャンピオンシップ 東北大会

この大会に我がチームから2名(イツキ、タイセイ)が参加しました。

3月2日(金)
AM11時
大会地の岩手県夏油高原スキー場に到着。
PM0時
大会バーンの公開練習



PM3時
開催セレモニー
PM4時
キャプテンミーティング
PM5時30分
宿泊先について、食事、ワックスがけ、お風呂等々。
PM10時
就寝

3月3日(土)
AM5時30分
起床
AM7時
ワクワクしながら夏油高原スキー場に到着。
いざ出陣!

大会っていうより、まつりみたいな楽しい雰囲気がゲレンデに作られていました。




東北各県から予選を勝ち抜いて400人以上がエントリーしている大会。

記念に、ブログの更新することを決めて、ここから撮影に入りました!

本日、エントリーした2人。
スタート地点でちょい緊張気味。




これから、何百人もの観衆がいるゴールへ向かう二人。

イツキパパも今日はスキーヤーの父親に変身。
やはり東北大会となると、父親の気持ちもしっかりするね!
みんな、見習ってください!




の、はずが・・・
ちょっと気を許せば・・・

すぐ元にもどるイツキパパ。



さらに・・・ゴンドラの中では・・・
よっぽど気が抜けたの・・・
こんな表情も。
はぁ~~~~。



まあ、イツキパパはおいといて!
いざ出陣の時!

タイセイパパ
「せっかくなので、スタート前をデジカメに納めるべし!」
「うちが、イツキを撮るから、タイセイを撮ってくれ!」

イツキパパ
「OK!」

まず、イツキが夏油のゲレンデに向かいます!



頑張れ、イツキ。

アナウンス
「田沢選手、初めての大会ですが一生懸命滑りきります!」

「田沢選手、ゴール!」

無事に完走!

続いて、タイセイ!

アナウンス
「福山選手スタート」

「先輩達の胸を借りるつもりでがんばります!
 僕のギリギリの滑りを見てください」

と、アナウンスが流れた瞬間・・・
「お~~~っと、クラッシュ!!!」

ゴール手前4旗問目で転倒してしまいました。涙

そこへさらに悲しいお知らせが・・・。

イツキパパ
「すいません・・・タイセイのスタートを撮ろうとしたら・・・
 カメラを下に落として・・・コースの方へ滑らせてしまって・・・
 大会にも迷惑をかけるところでした。
 すいません。タイセイを撮れませんでした・・・。」

やってくれたねイツキパパ!


さらにその後・・・



この車がドラマをつくってくれました。

今回の遠征は・・・
タイセイの板がクラッシュで曲がるし・・・

それに気がつくのが遅く、
岩木山選抜ジャイアントスラロームにその板で挑ませ
失敗のしまくり!

イツキが5位に入賞してくれたことが唯一の華でした。

事務局 とる
(修理費と・・・新しい板の代金が・・・背中に重くのしかかっています。)
っね、イツキパパも。

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
初めてコメントします!
タイセイ、クラッシュ残念でしたね。。板も(*_*)

いつきは初めてのビッグゲームで一皮むけたね(^o^)

今回我が家は行けませんでしたが、次回の安比で再会できるのを楽しみにしてます(^-^)

ウチはちとせに泊まろうかな

新郷さんはやっぱりグランドでカニですか?
秋田県 長門 2012/03/06(Tue)16:31:53 編集
お~~~長門さん。
コメントありがとうございます。
何気に嬉しいもんですね。

ナスターチャンピオンシップ東北大会は・・・
大会への闘志が空回りして・・・
スキー板に余計な投資をしなくてはいけなくなりました 涙

4月には秋田八幡平へお邪魔しますので!
旅館ちとせで語り合いましょう。

安比の大会は・・・
実は経費削減のため通います!笑
事務局 とる 2012/03/07(Wed)16:22:03 編集
始めまして
今日も楽しく拝見しました。やっぱり面白いですね昨日は、十和田の大会お疲れ様でした。そして、けいご入賞おめでとう(*^▽^)/新郷チームとはいつもスタート地点でお世話になってて毎週お会いするのを楽しみにしてます。何だか他人とは思えなくて(笑)親も子供達も多少疲れてますがサポート頑張りましょうねいつきパパにもよろしく週末まかどでお会いしましょう
けいごのライバルのママ 2014/01/27(Mon)20:36:49 編集
忍者ブログ [PR]