忍者ブログ
スキーをがんばっているチームです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
事務局
性別:
男性
カウンター
最新コメント
[01/27 けいごのライバルのママ]
[03/07 事務局 とる]
[03/06 秋田県 長門]
[03/01 事務局 とる]
[02/23 NONAME]
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
2024-2-18

金ヶ沢スキー場
新郷ジュニアレーシングタイムトライアルレースの開催

もう!!!
コロナ禍が終わったのに。
今シーズンから普通に大会が開催されるはずなに・・・

どこもかしこも雪不足!!!

我がチームでエントリーしていた大会
〇あじゃら学童スキー大会
〇奥入瀬渓流温泉アルペンスキー大会
〇そうまロマントピアスラローム大会
〇九戸村スキー選手権
ものの見事に全て中止になりました。

特に・・・
2月18日(日)開催の九戸村スキー選手権には
選手:13名
保護者:10名
がエントリーしていました。

2月15日(木)午後6時
九戸村スキー選手権大会事務局からの電話が鳴りました。
予想はしていましたが・・・雪不足のため中止

2月16日(金)午前5時
朝、目覚めると・・・
なんと、20cmくらいの雪が積もっているでありませんか!

そこで、この恵みの雪をありがたく思い!

急遽!!!
2月18日 午後1時 金ヶ沢スキー場で
新郷ジュニアレーシングタイムトライアルレース
を開催することにしました。

まずは、ポールセット



本日は、子ども達より保護者の方が気合が入りまくり!

もちろん親睦も含まれています。



さらに、ジュニア入り前の子のサポートはもちろん
(金ヶ沢スキー場は、120mのTバーリフトがあります。
これに乗るのはなかなか大変なんです。)



さあ、試合開始前!
お笑いなんていらない感が満載!
意地と意地とのぶつかりあい!
勝ち負けには何気にこだわって勝負。

たかだか20秒のコースなのに!

勝負服に身を包んだ保護者が多数!





ただ・・・唯一一人だけ勘違いしている保護者が。



タライメット参上
実はこの人物・・・
前回のブログの主人公でした。



今回のレースでも期待を裏切らない滑りを見せてくれました!

そこで、とものり選手のレース模様をどうぞ!

スタート!




果敢な滑り!



片足がポールに激突!!
そして転倒!!!



たらいメット復活!



チンガードとなった タライメット!



やけくそ タライメット!



調子に乗った タライメット!





まだまだ攻める タライメット!



こりない タライメット!



そしてやりきった ドヤ顔



※実際の動画がこちらです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

タライメットものり参上❗ (youtube.com)


レース後は交流会





まあ、とにかく楽しい一日でした。

次回、3月2日~3日
岩木山選抜大会があります。
この大会には、今回と前回ブログの主役がこないんです。

まさき、ひろき、しゅうさく!
期待しているよ!

事務局 とる

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]