忍者ブログ
スキーをがんばっているチームです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
事務局
性別:
男性
カウンター
最新コメント
[01/27 けいごのライバルのママ]
[03/07 事務局 とる]
[03/06 秋田県 長門]
[03/01 事務局 とる]
[02/23 NONAME]
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
コロナ、コロナ、オミクロン!
自粛、自粛、自粛!!!

本当にうんざりな日々が続きます・・・
大会は、中学生以下の大会はほぼ中止。
当然、遠征とかも無し。
ブログで紹介したくても・・・書くことも無し。涙

しかし、時々ブログを更新しないと・・・
無料のサイトはあれこれありますので・・・

スキーとはまったく関係ありませんが!
書いてみます。

2022-2-5
久々にワカサギ釣りに行ってきました!



場所は、六ヶ所村・・・
小川原湖にくっついている内沼。

釣りの師匠の、高宮勇悦さん:以下「ゆんぼさん」
とっても面倒見がいいひとで、みんなに好かれている人気者です。



が・・・
天然であれこれ笑いを提供してくれる人なんです。

午前9時
内沼へ到着!
早速、穴をあけて、ポイントの準備完了!
そこへゆんぼさんの持ってきたテントを設営!
ストーブも持ってきたし、これで寒さ対策が完璧のはずだったのですが・・・

ゆんぼさん
ペグを忘れる!

それでも、なんとかかんとかテントを立てて入っては見たもの。
当然、風には勝てず・・・
5分後には・・・・



テントは無残な姿に・・・

なんか嫌な予感がまんまんの状態で
ワカサギ釣りが始まりました。




そして、午前10時頃・・・
まったくワカサギのあたりも無く。。。
時間だけが過ぎていった頃でした・・・

嫌な予感が的中!!!!
ゆんぼさん
ああああぁ~~~~

ゆんぼさんの悲痛な叫び声が!!!

振り向いてみると・・・



椅子の右ひじのところにあるポケットに・・・
携帯電話を入れていたゆんぼさん!

立ちあがった瞬間に、風が吹いて、イスが倒れ・・・

携帯電話が・・・ワカサギ釣り用の穴にぽちゃり
の、
ああああぁ~~~~
でした。

携帯電話は沼の奥底の手の届かない所に消えていきました。

ゆんぼさん曰く・・・
携帯電話が沈んでいくところは・・・
タイタニックの名シーン
ディカプリオが海に沈んでいくシーンそのままだったそうです。

しかし、こんなことでめげるゆんぼさんではありません!
面倒見のいいゆんぼさん。

暖をとりながらお湯をわかしています。



缶コーヒーをあたため!
飲まさせていただきました。

そして、お昼どきに!
カップヌードルにお湯を入れた時でした!

ゆんぼさん
っあ、忘れたぁ~~~~

またまたゆんぼさんの叫び声がこだましていました!

みなさん、もうお分かりでしょう!
何を忘れたのか 笑



蓋を箸のかわりにして・・・おいしくいただきました。

ありがとう!ゆんぼさん

みんな大好き、ゆんぼさん!

っえ、釣果はどうだったって!?

聞くんですね・・・



一匹ですが・・・それが何か!
当然、リリースしましたよ。

つうことで、令和4年2月12日(土)
午前6時から
リベンジします!!!!

事務局 とる

PS スキーのことが書きたいです。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]