忍者ブログ
スキーをがんばっているチームです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
事務局
性別:
男性
カウンター
最新コメント
[01/27 けいごのライバルのママ]
[03/07 事務局 とる]
[03/06 秋田県 長門]
[03/01 事務局 とる]
[02/23 NONAME]
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
2019
あけましておめでとうございます。
本年もたくさんのスキー場に通うぞ!

1月は東北大会&全国大会の切符を掛けた熱きレースが行われます!

特に、大鰐温泉スキー場で開催される大会はてんこもりなんです。

○1月13日~14日 中学・高校、青森県予選大会
○1月17日~18日 青森県スキー選手権
○1月19日 国体予選
○1月23日~24日 東北高校生スキー大会

職場の皆さんすんません。。。
今年だけは見逃してくれ~
とういことで、大鰐温泉スキー場に通う日々が続きます。

大鰐温泉スキー場で観戦する場合!
自分的には3パターンあると思っています。

①ゴールまでひたすら歩く

ヒュッテから約300m
登り坂をひたすら歩く!
所用時間 約15分

かなり疲れますが、SLのスタート地点が
はっきり見れる場所がそこにはあります。


② リフト3本使って、GSのスタート地点、もしくはSLのスタート地点に行く
リフト乗車時間約25分
 


こんな素敵な場所にたどり着きます。
GSのスタートハウスもはっきり見えます。

リフト1回券×3枚=900円

③リフト1回乗りの連絡通路をスキーで横断
 

 この位置にでます!

ただ、連絡通路が曲者!
逆送になるため、ず~~~っと登り!
最終的には、スキーを担いで歩くことに!

リフト1回券×1枚=300円
プラス
超疲れる

で、目的地についた時はこうなります。

 

まるで風呂上り!

と、なると!
どのパターン(①②③)で観戦しに行っても・・・

1本目と2本目の空き時間があるにもかかわらず!
下山する気にならず・・・
ひたすら寒さに耐えて、競技開始を待つことを選択します。苦笑

☆県高校・中学校予選 初日
 

☆県高校・中学校予選 2日目
 

☆青森県選手権 初日
 

☆青森県選手権 2日目
 

☆東北高校スキー大会 初日
 

☆東北高校スキー大会 2日目
 

日清のカップヌードルを毎回いただきました。

なぜ・・・日清のこのシリーズかって?

それは!

お湯を注ぐだけですから!笑

現在・・・NHKの連続小説ドラマ
「まんぷく」
に大はまりしています。


 (NHKさん、勝手にすいません。
    番組宣伝だと思って許してください。)

日清の創設者、安藤 百福さん
そして、ドラマの中の「まんぺい」さん
こんな素晴らしいインスタントラーメンを開発していただき!

声を大にしていいます!

ありがとう~

まあ、何が言いたいかというと!

大鰐温泉スキー場で大会を観戦する極意は!

・リフト代を極力抑え!
・さらに昼食代は安く!
・労力は最低限に抑え!
・寒さに耐える!

そしてお昼は!

少しぬるくなった
日清のカップヌードルを食べるべし!


事務局 とる









拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]