忍者ブログ
スキーをがんばっているチームです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
事務局
性別:
男性
カウンター
最新コメント
[01/27 けいごのライバルのママ]
[03/07 事務局 とる]
[03/06 秋田県 長門]
[03/01 事務局 とる]
[02/23 NONAME]
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2012-11-24(土)
午後6時
三ツ岳スポーツクラブ クラブハウス

2012~2013シーズン説明会と決起大会を行いました。

日中は、スキー場の草刈り&Tバーリフト設置作業お疲れ様でした。

さあ、今夜は盛り上がりましょう!

今シーズンの説明をし、話し合いをした後、
お待ちかねの決起大会。
テーブルには、お寿司とオードブルが!
子供たちはお腹をすかせて「いただきます!」の瞬間を待っています。



「いただきます!」
みんな急いで食べろ~。
な、な、なんと・・・
間木兄弟が遅れてくるとのこと・・・
食べ物がなくなる前に、お腹に詰め込んじゃえ~笑

そんな雰囲気が漂う中、
決起大会がスタートしました。

いつもながらですが、
イツキパパ以外の保護者は緊張気味・・・。



その答えがこちら!

ワン ツー スリー ↓


長野総監督&新郷スキークラブ畠山会長
揃い踏み!

このテーブルが毎回ながらとてつもない威圧感でいっぱいになるんです。
と、イツキパパ
とっても面倒見のいい人たちなんだよねって言うのは、
タイセイパパ。

と、いうことで、遅れてきた間木兄弟も仲間入り。

今シーズンの新郷ジュニアレーシングチームの全メンバーを紹介します。

中2 ダイキ
チームリーダーは君だ!
頼むぜ!ただ・・・お父さんの都合に合わせるのじゃなく、
自分の意志で動けるように!笑



小6 ケンタロウ
お父さんの指導をしっかり聞くのもよし!
コーチの指導をしっかり聞くのもよし!
迷わず、自分に合った滑り方を目指してガンバ!




小6 タイセイ
自分でも気にしている左ターンを早く克服するべし。
今年からはワックスがけは自分ですること!



小6 マイ
ミニバスケットも終わって、
今年はしっかりスキーに集中できるね!
合宿とかにも参加してスキー技術を磨いて!




小5 イツキ
最近、自分を表現できるようになってきたね。
今年は、色々な人の声をしっかり受け止め、
一気にステップアップできるシーズンにするぜ!



小5 ケイゴ
陸トレにもしっかり参加して準備OK!
今年は、合宿で太らないように!苦笑



小5 ミウ
今年もミニバスケットでおもうように滑れないかもだけど・・・
今シーズンの計画をたてて、
目指す大会(県小)に照準を合わせて練習するぞ!



小3 ゲン
ライバルは弟のカイ!
なんて言わせない!
上北に強い子がいるぞ!
追いつけ追い越せだ!



小3 カイ
ライバルは兄貴のゲン!
なんて、言わせない!
上北に強い子がいるぞ!
追いつけ追い越せだ!



小2 イッコウ
今年からチームに仲間入り。
昨年度からチーム入りを目指しての調整済み。
今シーズンは、どのくらいの位置につけるか楽しみだね!
ひとつずつ経験をつんでがんばるべし。



本日、欠席だったメンバー。
小6 カンナ
小5 ユイ

以上のメンバーで今シーズンがんばります。

高根新コーチ、よろしくお願いします。



最後に、保護者代表・・・
イツキパパ



見直しました!!!

お酒が入った・・・
長野総監督を・・・
ビリビリ連れて帰れるのは、

君だけかもしれない!!!笑

事務局 とる



拍手[5回]

PR
2012-11-24(土)

大きなためいきが出る日・・・
今年もやってまいりました!
金ヶ沢スキー場、ゲレンデの草刈り!
どんなにすごいことになっているんだろう~
重い気持ちを引きずりながら・・・
午前8時半、自宅をでました!

毎年、酪農を営んでいる佐藤さんが
大型トラクターを持ってきて、ある程度草を刈ってくれています。
ありがとうございます。

で、今年は・・・こんな感じで雑草(藪)がゲレンデに広がっていました。涙




自分の背丈以上あるすすきの壁!
はぁ~



これだけならまだ刈りやすいのですが・・・
これにつるが絡まっていると!
もう大変 涙
刈り払い素人の自分にとっては、
ルービックキューブを虎の巻を読みながら進めても
6面が作れないくらいイライラすること。

みんなの邪魔にならないように
最後尾から藪に向かいました!

あれ、あれあれ~。
うちの背後から気配が・・・
恐る恐る見てみると・・・



今年から、チームのコーチに就任した
高根カズヤさんじゃないか!
良く見ていると・・・
ぎこちない動きと、刈り払い機の動作が不器用じゃないか!
もしや・・・
「カズヤ、刈り払い機したことがあるの???」
高根さん「ほぼはじめてです!!!」
なんという素敵な言葉!
自分より素人が存在したなんて!
勝手にテンションがあがりました。

まあ、レベルの低いふたりはおいといて!
なんとか午前中にすべてを借り上げようとみんな必死に作業。



半分が終わったところで
休憩。



と、ここでフェイスブックをのぞいたら・・・
よしゆき監督からメッセージが!
「いけなくて申し訳ない・・・」
すぐさま、「差し入れがほしいな!」とコメントを返すと、
よしゆき監督「今日は、ちょっと現場を離れれない!」と、コメント。

が、間の悪いよしゆき監督。
仕事を抜け出して差し入れを持ってきてくれたのが、
休憩が終わってから、約10分後。
作業を止めるのは嫌だし、
もう、飲めないっていうの!笑
でも、ご馳走様でした。

ここで、もう一人の新コーチを紹介。
横田タツヤコーチ




タツヤは草刈り名人と言ってもいいくら、素晴らしかった!
野生感をまるだし。ワイルドだったぜ~。

と、ここで午前が終了!
ほぼ借り上げることができました。
午後は、Tバーリフトの設置。
私は、仕事と夜のレーシングチーム決起大会の準備のため
退散。

事後報告をいただきましたが、
後は雪が降ればいいだけの状態になりました。



これで、いつ雪が降っても大丈夫!
みなさんには申し訳ありませんが・・・

どか雪!
降ってくれ~~~。


事務局 とる

拍手[4回]

2012-11-1(木)

陸トレの日です。
実は、10月から毎週月曜日&木曜日に陸トレが始まっています。
で、やっと報告ができます!
久々なので・・・
ちゃんと報告できるか不安ですが・・・笑

午後7時 開始・・・のはずが・・・

午後7時20分
体育館へあいさつ

「ケイゴ、カメラ目線はいらん!!!」
と、言ったら、そっぽを向かれました(笑)



とりあえず、ランニング。
体育館を5周!



ストレッチ。
体を柔らかくするのがスポーツマンには大切なこと。
特に念入りに!

未来の星。
ふたごのゲン&カイ
最近、活発になってきたのが楽しみ~

って、すでにストレッチに飽きてしまったのか・・・
まったく、押す気なし!



お~~~!
イツキパパは今シーズンのイツキに期待して
ストレッチを念入りに!
一番気合が入っている父親の姿!
見習わなければ!!!



と、思ったら・・・
カメラを向ければ、さすがイツキパパ。



やはりね・・・涙

次は筋力トレーニング。

今夜の父親はちょっと違う~♪
ケイゴパパが筋力トレーニングに参戦してるじゃないか!



一番、左端がケイゴパパ。



真剣に筋力トレーニングをすればするほど・・・・
笑えるんだよな~。

ストレッチ、筋力トレーニングが終了。
だんだん、スキーの練習らしくなってきました。



どの場面でも、この二人はライバル!
ゲン&カイ






今夜の陸トレは、
指導者に都合があり、
新しいリーダー、ダイキが中心になっての陸トレ。
本当にチームとしてのまとまりを肌で感じました。

そうそう、秋田八幡平で雪が積もり始めているそうです!
早く、滑りたいですの~。

事務局 とる

久々だったので・・・
まとまりないブログになってしまいました。

それでは、最後に懐かしい写真を!



十和田湖温泉スキー場のスタート地点で、
レストランを見つめるよしゆき監督を今年もよろしく。

今年もちょくちょくネタにさせてもらいます。

拍手[7回]

2012-04-14(土)~15(日)
第2回秋田八幡平チルドレンレース大会
秋田八幡平スキー場

4-13(金) PM8:00
秋田県鹿角市で開催される大会では
必ずお世話になる千歳旅館に到着。
今大会のエントリーは・・・
我がチームからはタイセイのみ。
焼山チームのユウヤ君も一緒。
さらに、八甲田スキースクールの工藤コーチも同行。

旅館につくと、いつも笑顔が素敵な女将さんがお出迎え!
「よろしくお願いします!」
と、ともに・・・時間外にもかかわらず、遅い夕食と生ビールがテーブルに。
さすが3年目の付き合いともなると、女将さんよくおわかりで 笑

4-14(土)
秋田八幡平チルドレンレース 第1戦
今日のタイムテーブルは・・・
面を食らった感じですが、朝はかなり余裕!
AM8:30
スキー場へ到着!
とてもすばらしいコンディションがそこにはありました。



AM11:30 コースインペクション
PM12:50 K1(GS)競技開始
PM4:00 表彰式
タイセイは9位。ユウヤ君は優勝!
PM4:30 TCM(チームキャプテンミーティン)
正直・・・初めての参加だったので・・・何の話をしているのかまったくわからず・・・
工藤コーチに疑問を投げつけながら、勉強してきました!
納得できることと、納得できないことが入り混じり・・・
微妙な気持ちでTCM会場を後にしました!

まあ、ここでグチグチ言ってもしょうがないので!
本日も宿泊する千歳旅館にむかいました!

正直・・・
千歳旅館に宿泊するのが楽しみなんです!
ここでたくさんのスキー関係者との出会いがありました。

忘れもしない
平成22年1月23日(土)
キッズスキー鹿角グランプリ 花輪大会にエントリーした時に
友達の紹介で千歳旅館に宿泊。

とっても良心的な宿泊代で泊めていただきました。
女将さんの気さくさにとっても心やすらぐ旅館です。



そこでさらに大きな出会いが!!!
鹿角ジュニアアルペンスキーチーム所属の、長門さん。

ここから深い付き合いが始まりました!

千歳旅館は、本当に出会いが多いんですよ!
なぜか???

女将さんがスキー関係者とわかれば、
保護者&コーチはひとつのテーブルへまとめて夕食!
子供達もひとつに集められるんですよ!
嫌でもスキーの話になりますよね!笑
もちろん、そこからノミュニケーションがはじまります。

仕掛け人の女将さんです。




今夜の新しい出会いは・・・
工藤コーチが約束していた宮城県の親子。
偶然居合わせた岩手県の親子。
夕食がいきなり情報交換会に早代わりしました。笑







今夜の食卓には・・・
一番最初に宿泊を約束していた長門さんがドタキャン 涙
馬肉鍋を食べさせたくて準備していたのに~

みんな喜んであっという間に完食!

持ち込んだ物を、その場で調理させてくれる女将さんなんです!
途中・・・「もう少しお酒を入れたら」
アドバイスもされちゃって!笑

あれ!!
いつの間にか女将さんの旦那さんも交流していた~笑

とってもおとなしくて、みんなの話を上手に聞いてくれる旦那さんなんですよ~

そうそう・・・今回のビール代・・・
旦那さんのお小遣いから引いておくって女将さんが言っていました!
ごちそう様でした。笑




次の日がめちゃめちゃ早いため・・・
私はPM10:00に退散。

4-15(日) 
AM5:00 起床
AM5:45 出発
本日の天気も最高!



AM7:30 コースインペクション
AM8:40 競技開始
昨日とはうってかわって朝早い大会になりました。
バタバタで準備!時間との戦いがスター地点にありました。

中学生になったユウヤ君。
最近は自分でワックス整備!



その近くで、相変わらず遊んでいるタイセイ!
はぁ~ 涙



で、K1(GS)の大会がちゃちゃっと終了。
ゆうや、本日も優勝!(すごいね~)
タイセイ、なんとか6位に入賞!(ほっとした~)



この表彰式をもって、今シーズンの全ての大会が終了しました。

終わり良ければ全て良し!っていいますが。
2011~2012シーズンに予定された青森県内の大会は・・・
最初に組まれた大会が中止や延期になってしまい、
急遽、花輪の大会にエントリーしたのが最初の大会となりました。
もちろん、宿泊先は千歳旅館!
最後の大会は秋田八幡平スキー場。
もちろん宿泊先は千歳旅館!

初めも終わりも千歳旅館!

とってもお世話になっている千歳旅館です!
来シーズンもよろしくお願いします!

値上げはしないでね~笑

事務局 とる

拍手[13回]

2012-3-31(土)~4-1(日)
八甲田山ファイナルアルペンスキー大会

3/31(土) AM6:00
八甲田春季キャンプ(3/28)から八甲田国際スキー場で
練習を重ねてきた新郷ジュニアレーシングのメンバー6人。
眠い目をこすりながら起きてきました!

今日の八甲田は・・・
最悪の雨。
大会は中止を覚悟していたのですが・・・
さすが現地スタッフ!
雨は午前中に~雪へとかわる~
山下達郎のクリスマスイブ♪の歌詞が頭をよぎりました!笑




一時間遅れで大会が開催されることになりました!

正直・・・
今日はスタート地点に行きたくない気分。
びしょ濡れになるのは避けられないんだろうな~。

しかし選手達は元気いっぱい!
特にやる気まんまんのケイゴ!



みんなから「社長」って親しまれているケイゴ!

おとぼけ風にしているが・・・実はスキーに対する気持ちは真剣!
できることを精一杯がんばっています!
そんなケイゴがやってくれました!



(↑のスタート写真は、十和田湖温泉郷アルペンスキー大会時に撮影したもの。)

ケイゴは一生懸命滑り!
新5年生男子の部で見事に優勝!

ケイゴの笑顔がヒュッテ食堂内で輝きました!
決して、食事にありつけた笑顔じゃありませんから~



4/1(日)

山の天気は変わりやすいとはよく言ったもんで、
今日は昨日の天気が嘘のような晴天!



今日のコースはスピードポール!

前回、ビブスを車に忘れて・・・
インスペクションに入れなかったケイゴ・・・
今大会はしっかり対応!
コースの下見もばっちり行いました!
なんていったって、昨日のチャンピオンですから!

なんだかんだで・・・
ケイゴ!
またまたやってくれました!
新5年生男子の部で2位。

おめでとうケイゴ!
今日も表彰台だね!

でも・・・ケイゴは表彰台よりも・・・
食券・・・
今日のランチは鍋焼きうどん。笑



ケイゴ!
これからも、もっともっと練習して!
真の学年チャンピオンを目指すぞ!

ただ・・・
合宿に参加して・・・
体重を増やすのはやめようね!笑

事務局 とる

拍手[16回]

忍者ブログ [PR]