忍者ブログ
スキーをがんばっているチームです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
事務局
性別:
男性
カウンター
最新コメント
[01/27 けいごのライバルのママ]
[03/07 事務局 とる]
[03/06 秋田県 長門]
[03/01 事務局 とる]
[02/23 NONAME]
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2013-2-10

第38回ブルーモリスカップ夜越山大会

午前7時。
夜越山スキー場に到着!
珍しく天気がよかった。



毎年行われている大会ですが!
今大会は、新しい風が我がチームに旋風を巻き起こす日。
ちょっとした緊張感がチームにはありました。笑

ニューフェイス二人が大会に初出場!

本当は、十和田湖温泉郷スキー大会に出場させたくて、
よしゆき監督に打診したところ・・・



「イッコウ、シュウは・・・まだ間に合わん!!!」

「夜越山には間に合わせるから!」
それまでは、強化に強化を重ねるのみ!

この発言で、命名されたチーム名。

よしゆきチルドレン

最近・・・
若いコーチ陣が増えたため・・・
なかなかよしゆき監督の出番がなく。

ちびっこ達の指導が主に。



でも、楽しそうに指導しているので
それはそれでよかった。

今日は、その成果を試す日!
夜越山スキー場には、チルドレンを待っている
落ち着きのないよしゆき監督がいました。

思い出したかのように、
超オヤジギャグを連発。
寒風を巻き起こした時間もやっと終了!

チルドレンが集まってきました!

おっと、ここで空には太陽がでてきました!

小学生の部がスムーズに終了。
結果は・・・

5年男子の部 イツキ4位、ケイゴ5位
6年男子の部 タイセイ1位

しかし、本日のメインはジュニアの大会。

そのジュニアのコースが公開され。



さあ、初めてのコースインぺクション。

カルガモ親子のように、よしゆき監督の後ろを滑る4人。



そのころ・・・

小学生の親分は・・・
毎回のように雪と戯れてる 涙



さあ、初のスタート台!

まずは、イッコウ。

頑張れ!!!



続いて、シュウ。



ふたりとも、無事にゴール!

見事に完走しました。

そのころ・・

ある親子は・・・
「パパ、お腹がすいた~」
「だまって、練習してろ!」
「だって、お腹がすいたんだもん」
「大盛りのお店に連れて行くから、我慢してろ!」
「お腹がすいた~」
「おにぎり1個食べたらすぐにあがってこい!!!!」
このトランシーバーでの会話のやりとりが・・・
夜越山スキー場のヒュッテ内に鳴り響いた!


(この写真は、その時のイメージです。)


で、試合結果は!

シュウ。2年生男子の部 5位
イッコウ。おしくも7位



3年生男子の部では!

ゲン。5位!
カイ。ちょっと残念。
板が外れちゃったね 涙
カイ、それは足腰に力がついてきた証拠だから!
上手になってきてる証だよ!



ちびっこ達が華やかな表彰を受けている頃・・・

そのころ・・・
こいつらは一足先に帰路に
そこでは、こんな状態になっていました。



間木親子&タイセイ!
イツキパパから聞いた大盛り過ぎて参ってしまう野辺地にある喫茶店へ!
この量の多さには、ケイゴも苦笑いしていたとか・・・苦笑

「やっと俺の名が出てきたとですよ・・・!」



まさきです。
まさきです。
まさきです。



事務局 とる


拍手[13回]

PR
2013-2-2(土)

この日のために選手たちは練習をしてきた!
午前8時。
まかど温泉スキー場に、各地から選手が続々集まってくる。

さあ、いくぞ!
青森県小学校スキー大会 アルペン競技の大会バーンへ!!!!

いつもの大会とは雰囲気が全然違い、あちこちでピリピリとした感じのスタート地点

雨と風がすごく!
選手たちにさらなる試練をスキーの神様は与えてくれた!

本日の1本目のコースも設定された。
みるからに、バーンの堅さがわかるコース



選手たちが、もんもんと闘志をうちに秘め
スタートの時間を待っている中・・・

一瞬、周り一面の呼吸が止まった一言がケイゴパパの口から発せられた!!!


「このイス イ~~~スね!!!」




緊張感が一気に崩れ去ってしまった・・・

自慢のイスに座りながら・・・
さすがにこの一言には恥ずかしかったのか・・・
真っ赤になって!
顔を隠すケイゴパパ!

まあ、これで、いつもの新郷ジュニアレーシングのチームの雰囲気に!
やるねケイゴパパ!

さらにその瞬間に奇跡が!!!

青空が見え始めてきた!

スキーの神様も気を緩めたんだね 笑

まあ、こんな感じのスタート地点。

お~~~~~~
新郷ジュニアレーシングの天然記念物を発見!

タッシーがきてる!



これが、雨&強風の原因だったんだな!
なるほど!

今日は頼もしい応援もありました。

6年生の女の子達がかけつけてくれていました!
ゴール手前で大きな声で叫びながら応援。
ありがとう~。



さあ、各々が1本目に挑戦

○1本目の結果。
ミウ 10位
ケイゴ 7位
イツキ 4位
マイ 14位
カンナ 9位
ケンタロウ9位
タイセイ1位

ここでケイゴにある提案がなされた!
それは、
入賞できたら、帰りに、

焼肉食べ放題→カッパ寿司→ラーメン→お土産にマック

食の大回転コースだ!

これは力が入るケイゴ。

ケイゴには旗門が割り箸に見えてたはず!

その結果!!!!



ケイゴ、見事に6位入賞!!!

これで食の大回転コース

スタート位置に立った!


やったぜケイゴ!




○結果
ミウは そのまま 10位
イツキ 1人まくって 3位(やったねイツキ)
カンナ 2人まくったけど・・・おしくも 7位
マイ そのまま14位
タイセイ 1位
ケンタロウ ひとつ落として10位

全国大会のチケットを6枚ゲット!
よくがんばりました。




これで大会も無事終了

帰る準備をするためにヒュッテへ!

そしたらケイゴが・・・・
涙を流しながら入賞の感動を噛み締めていた・・・




と、みんなは思っていたのですが!
実は涙の原因は・・・親子の会話で!

「6位入賞で食の大回転コースだったはずが
いつのまにか5位以内に変更されていたことが発覚!」

ケイゴ DS になっていました。 
※DS= Did not start(棄権)

と、いうことで・・・
ケイゴの一番いい顔をここにアップします。



ケイゴ!
全国大会の安比のレストランメニューをすべて調べて
後から連絡するね。

でも、本当にみんなよく頑張りました!

全国大会でも頑張るぞ!


事務局 とる

と、ここでブログが終了になるのですが!
このブログを読んだイツキパパが!
「何も書かれないと寂しくなる」といったお叱りの電話がきたので・・・

最近・・・
ネタにされなくなってきたとです・・・
わざとらしい写真ばかりが目立つとです・・・
だから、こんな中途半端なオチになるとです・・・
まさきです・・・
まさきです・・・
まさきです・・・



あ~めんどくさ。

拍手[18回]

2013-1-27(日)

今日は、いつもお世話になっている
十和田湖温泉スキー場の大会。

ホームゲレンデの大会ですので、
全員入賞を目指して大会に挑みました!

だが・・・
今回の大会・・・
いつもと何かが違う!

タイム計測器のトラブルが連続!
再レースが何回も何回も行われ、
多い人では再々々々レースをした人も!
それは新郷スキークラブの横田選手。
時間はどんどん押しまくり!

集中力を維持するのが大変だったと思います。

そんな中、我がチームには色々なドラマが生まれました!

○インスペクション開始
最近・・・善幸監督が寂しくなっています!
若いコーチ陣が多くなってきていますので、あまり出番がなく。



この辺りまでは順調に時間が経過していました!

○前走者スタート
前走1番目は 後村茜さん。ここで、後村さんの滑りが見れるとは!
前走2番目! 我がチームの 長野真コーチ。
みんな真コーチをみながら気合が入りました!



のはずが・・・
ここで何やらスタートで不審な動きが・・・

スタートバーの調子が悪いみたい・・・
ここからタイムスケジュール通りに進まない展開と
さらに再レースの続出!

そんな中でも、
試合に備えてワックス整備



ここで、まず最初のトラブルが!!!

カズヤコーチが中学生時以来の大会出場
出走間近にもかかわらず・・・

○カズヤコーチのズボンが脱げない!!!


みんなで、大慌てで脱がしました!
さらにカズヤコーチは・・・

○スキー板をスタート地点に持っていかいないという失態!



まあ、なんとか、カズヤコーチを出走させました!
小学生より手がかかるよ・・・苦笑

再レースが続出する中・・・

なんとか小中学生が一本目の競技を終了!

ここで、後村茜さんを発見!
記念写真を

この写真には・・・
本当は真コーチは入る予定じゃなかったのですが!
マイママのひと声で真コーチも仲間入り。

それがそれが・・・
子ども達を差し置いて!

○ちゃっかり茜さんの隣に

やるね!真。



3年生男子の部
カイが見事に3位入賞。ゲンは7位と大健闘!

選手はそれぞれの想いで陣地に戻ってきました。が・・・

○イツキの様子が変!



失敗を悔やんで悔やんで・・・
気持ちをすぐに切り替えることができず・・・
ず~~~っと遠くばかりをみていました。
背中が寂しそう。

○別の角度から!




さらにそれを心配するかのように・・・
イツキパパの横顔も寂しそう・・・。



早く立ち直れ イツキ!!!

おっと、ここで今年から仲間入りした

イッコウが初めて一人でリフトに乗車!!!



イッコウを探せ↑↑↑ 笑

さあ、二本目の競技が開始。
この辺りで・・・
周りに不審な声が続出!

○タイムがおかしい!

まあ、色々なことがあるから仕方がないのですが!

一本目、一位だったタイセイ。
○大逆転される!

珍しく、凹んでいました。笑
善幸監督のコメント
「これでいいのだ~」

最後に・・・大きな勘違いをした男!
カズヤコーチ

2本目の滑りが納得できず・・・
順位を落とし・・・一人反省・・・。



しかし、このカズヤコーチ。
大会の仕組みがよくわからず・・・

実は・・・

高校・一般27歳以下男子の部で

2位でした!

なんの反省をしていたんでしょうね・・・笑


事務局 とる






拍手[18回]

2013-1-14(月)

今シーズン、初めてスタート台に立つ日が来ました。
1月末に開催される、ジュニアアルペン大会の前に
大会の緊張感を味わうために・・・

運がいいことに、
ジュニアアルペン大会と同じスキー場で
大会が開催されることを知り、さっそくエントリーしちゃいました!

百沢スキー場!

大会コースは、いつもの大会より下からスタート。
ちょっとがっかりしたのですが、まず、大会へ挑みました。

知っている選手もたくさんエントリーしてて
久々の再会に話の花を咲かせていました。

まずは、開会式
(遠い新郷村から参加していただき・・・ありがとうございました。と、あいさつされ・・・
ちょっと照れました。笑)




さあ、開会式も終わり、
インスペクション
今日のコースはスピードポール。

それに備えてワックスをどれにしようか検討中。



何回か塗り直し!!!悩む。



マジで悩んで悩んで・・・
スタートの時間がせまってきて、気ばかり焦っている中・・・

こいつらは!!!!



まあ、なんだかんだで全員が無事にスタート!

結果は!

○小学校5年生男子の部 
イツキ 2位  ケイゴ 3位



○小学校6年生男子の部
タイセイ 1位  ケンタロウ 6位



○小学校6年女子の部
カンナ 2位  マイ 5位



6人全員が入賞!
よくがんばりました!

って、言っている場合じゃないのです!
さあ、練習!練習!来週のために練習あるのみ!

・・・・・・・・・・・・・20分経過。

ところが、選手たちがあがってこない・・・

しびれを切らしてヒュッテに!
そしたらなんと!
ココアを飲んで団らんしているではないか!

・・・・・・・・・・・。さらに10分

一番、遅かったケイゴを一喝!
最近は、怒られると目は真っ赤にするけど、泣かなくなったね!
強くなってきた証だよ!

なんとか、リフトの購入時間内にある程度納得いく練習ができました。

せっかくなので、百沢スキー場のてっぺんで記念写真。



さあ、ご飯を食べて帰るぞ!
500円 チキンカツ丼がすごかった!



ちょっと、食べづらかったけど・・・苦笑
おいしくいただけました。

そうそう!

怒られたり!
表彰でニコニコしたり!
仲間からからかわれたり!
愛嬌のいいケイゴが一番いい笑顔になった瞬間です!



ちなみに・・・
ケイゴは・・・
百沢スキー場についた瞬間・・・
一番初めに、レストランのメニューをじっくり眺めて・・・
ちょっとだけ違った作戦を真剣に考えていました。笑


事務局 とる







拍手[12回]

岩手八幡平合宿&八甲田合宿

シーズン到来!
まずは、チーム合宿から本格的なスタートに入りました。

・岩手八幡平パノラマ&下倉スキー場合宿
 12月22日(土)~24日(月)
・八甲田国際スキー場合宿
 12月26日(水)~30日(日)


12月22日(土)
参加者7名
コーチ3名
はりきって八幡平リゾートに到着。

みんな、早くスキーが滑りたくて滑りたくて。
今シーズンから、長野真コーチが合流!

コーチの取り合いになりそうな予感がプンプン。



今のところはお行儀がいいですね!
今のところは・・・。



 
さあ、チェックインを終わり!
ロッカールームへ。

さあ、この辺りで・・・
準備の差が出てき始めます。





 

 
 
 

よ~し、準備は整いました。

合宿とかけまして、
トイレにいっといれ と解く
その心は・・・
初すべり!(じゃない人もいますけどね 笑)

まあ、この程度でいいでしょう(笑)

いざゲレンデへ!
珍しく天気がいいぞ~。




さあ、楽しみにしていた昼食の時間。
この時間はみんな笑顔に。
人の器に箸が行き来します!
こんなことをするから・・・




下倉スキー場での様子。



さすがに三日目は・・・
疲れがでますよね。



なんか、写真の数が少なくて・・・
ちゃんとした報告ができません!
まあ、練習内容は秘密ってことで!!!笑

決して・・・私がスキーを滑らなかったってことにはつなげないでください!





しかし、天気が良かった!
岩手八幡平合宿は有意義なものとなりました!

よ~~~し、
次は八甲田国際スキー場に向かうよ!!!

12月26日(水)
参加者5名
午前8時・・・・
谷地温泉付近。



車で冬の八甲田越えをなめてはいけない!
除雪の残した雪に・・・
乗り上げてしまい、1時間半・・・車で待機 涙
みんなで、DVDをみながら除雪隊を待ちました。
除雪隊と、よつ葉塗装の皆さん、ありがとうございました。

結局、集合時間に3時間も遅れて到着・・・。

とにかく、無事に届けることができてよかった。


今頃は・・・
八甲田の工藤コーチに鍛えられているんだろうな!


事務局 とる


拍手[10回]

忍者ブログ [PR]