忍者ブログ
スキーをがんばっているチームです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
事務局
性別:
男性
カウンター
最新コメント
[01/27 けいごのライバルのママ]
[03/07 事務局 とる]
[03/06 秋田県 長門]
[03/01 事務局 とる]
[02/23 NONAME]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2017-2-12 十和田湖温泉アルペンスキー大会

準ホームで練習をさせていただいているゲレンデでの大会。
当然、何千本も滑っているゲレンデ!

入賞者続出を期待しながらスキー場入りしました。
 


天気はいまいち・・・
バーンはやわらかめ・・・

さぞかしピリピリしているんだろうな。
とりあえず、選手たちがいる場所へいそげ~!

って・・・
やっぱりね!
和也コーチ自ら子ども達と遊んでいました。
 

 



まあ、緊張をほぐすためって言っていましたが・・・
本位は、同じ子ども同士ってことで。

お~~
真剣にやっているパパ達もいるじゃないか!
 

 
あれ・・・
いつも張り切っているトウカ姫のパパがいない・・・
いったいどうしたんだろう?

聞くところによると!

こんなことになっていたそうで!
 

  
アキレスけん断裂!
 
理由はきかないでやってください。
お酒を飲んで・・・
歌って飛び跳ねて!
着地失敗・・・
そんなことは絶対に言えません。



  
トウカ姫パパ!
今大会は駐車場の車の中から双眼鏡を除きながら観戦していました。
   
さあ、ストックをついて!
トウカ姫 ゴールへ向かってスタート!!!
 

 
 
 さあ、松葉杖をついて
トウカ姫パパ リハビリへ向かってスタート!!! 
  

 
 トウカ姫!
2年越しにしてライバルの子に勝ちました!
その差・・・0.05秒!

やったぜトウカ姫!
1位の賞状とトロフィーをゲット!

 

 
やっちまったぜトウカ姫パパ!
リハビリのご褒美にリボンをゲット!



 
おちゃめすぎます!

今大会の結果をお知らせします。

スズナ:もうちょい練習しようね~4位
トウカ:やったぜトウカ~1位
セン:足腰がつよくなったね~悔しい~DF
ユウヤ:まだまだこれからだぜ~6位
イッコウ:強くなったね~4位
シュウ:貫録の~1位
カイ:クールすぎるぜ~4位
ゲン:練習の成果がでてきてるね~3位
 


 次は
小学生組は、あじゃら学童
中学生組は、そうまロマントピアスラローム

がんばるぞ~~~!

大会終了後の夜・・・
祝杯をトウカ姫家であげました!

すごい料理!
ご馳走様でした。
 

 
トウカ姫パパ!
早く元気になって、
そうまロマントピアスラローム大会に一緒にいきましょう!

ミラクルな夜を期待しています。

今度は右足にもリボンをつけましょうね~!
 

事務局 とる

あとがき・・・・
今回のこのブログに対して!

情報提供者:カイ&ゲンパパ
写真提供者:イッコウ&トウカママ
現場立会者:センパパ
構成:事務局とる




拍手[9回]

PR
平成28年3月12日(土)

慌ただしいジュニアの週末が始まりました!

午前6時
小学生組・・・
そうまロマントピアスラローム大会へ出発。

午後1時
中学生組・・・
卒業式。

バタバタの一日が始まります。

まずは、卒業式!



今シーズンをもってジュニアを卒業して、
新しい道へ進む中学3年生。
 

 
 まずは、卒業おめでとうございます!

そして、来シーズンは受験で、今シーズンでスキーを引退するかも
中学2年生。
 


一気に8人の中学生が新郷ジュニアを巣立つことになります。
かなり寂しい気持ちでいっぱい。

新しい道に向かう8人!
とにかく悔いのないようにがんばって!

と、ここで卒業式の話はおしまいになります。

私事ですが・・・
どうしてもそうまに行っているチームが気になって、
どうしてもそっちに行きたくて!
卒業式の祝賀会、アルコールを飲まずに・・・
急遽、午後8時・・・
そうまに向かいました!

午後10時。
宿泊先に到着。

シンコーチとカズヤコーチに卒業をいわってもらい記念写真 

 
よくよく考えたら・・・
かなり早い時間から作戦会議をしていた先発隊!
当然ながら部屋の中は変なテンションでいっぱい。

そこへ、トウカ&イッコウパパがおもむろに出したメガネ!
鉛筆を転がしても楽しくなる時間帯!

メガネ
 
トウカ&イッコウ パパ 

 
ま、ま、ま、まさか・・・あの真まで!!!
  
   
  まさかのミステイク・・・涙
    
     
情け容赦なく・・・
善幸監督まで・・・
餌食に・・・
 
      
 
最近・・・桜旅館でのブログしか書けなくなっているな~~~。
 
3月13日(日)
そうまロマントピアスラローム大会
 
昨夜の事がウソのようなコーチ陣の動き!
インスペクションはしっかり! 


 
 その時・・・

応援にきていたカイ&ゲンのお姉ちゃんは・・・
  
 
 
イッコウ&トウカの弟の子守り。

その時・・・

選手のはずのタイセイは・・・
  
  

アップバーンポールの撤収!
おいおい!

なんだかんだで大会が滞りなく超スピーディーに行われました。
残り少ない雪が緩む前にという前倒しのタイムスケジュール。

これって逆にいいかも~笑

で、結果は。

小学3年生以下 女子 
2年生 トウカ 堂々の3位
 
小学3年生以下 男子
セン 4位
小学4年生 男子
ユウヤ まくられて悔しい4位
 
小学5年生 男子
イッコウ やったぜ4位 
シュウ 1本目失敗でも2本目ラップの5位
 
 小学6年生 男子
カイ&ゲン・・・
ゴール手前の同じポールを仲良く不通過・・・さすが双子
ミスがなければ、カイ3位、ゲン4位

中学生の部
タイセイ 今季初勝利!
ケイゴ 悔しい7位
 
 
こうして、毎年楽しみにしているそうまロマントピアスラローム大会は
終わりました。

っあ、ここだけの話・・・
カイ&ゲン ファミリーの応援の本意は・・・
五所川原のエルムにあるラーメン街道に行くことが目的だったみたいです。

3月14日(月)

ジュニアを卒業する中学3年生組!

 
お知らせです!

志望する高校へ!
全員!!!

安心してください!入りますから!!!
 

    
     
そして・・・
話は戻りますが・・・
3月12日(土)午後11時

いつも楽しく場を盛り上げているくれる~
イッコウパパ
  

       
 
安心してください!  
    
         
           
はいてますよ~!
 
お見せできないのが残念です・・・。
 
やばい・・・最近のオチが・・・
もっと真剣なブログにしないといけないな~。


事務局 とる
        
          
          
          
          
          
          
          

拍手[9回]

2016-2-14 十和田湖温泉郷アルペンスキー大会

さあ、今日はいつもお世話になっている焼山の大会。
ホーム的なゲレンデなので!
ここでは我がチームも踏ん張りどこ。
 選手たちは張り切って十和田湖温泉スキー場に集合しました!

また、この大会から!
嬉しいことがありました。

今回はケガで欠場の姫。
その姫に待望の妹ができたんです!
 

 
小学1年生 スズ姫です。
おじいちゃんが新郷スキークラブの会長を務めています。
もう、血統は間違いありません!

村の大会では当然入賞!

 
 
スズ姫。
焼山の大会前日。
ポール練習に参加しました!
 


ここでの進歩は!
1人で初リフト乗車。

そこへ・・・
この人、センパパが・・・。
 

 
スズ姫が乗り込んだリフトに無理やり乗ったみたいで・・・
スズ姫「わたし~一人でリフトにのれるのに~!」プンプン
だったそうです。
 
さあ、大会の話へ突入です!

2月14日(日)
十和田湖温泉郷アルペンスキー大会。

天気予報&天気!!!
最悪!!!

でも、中止にならなかったからよかった~

スタート地点では!

選手たちは・・・
 

 
カッパを着用!
戦闘開始の準備。

一方・・・
お父さんたちは・・・
 

  
テントの中。
さらに・・・雑談。

まあ、雑談前は・・・
どのワックスが滑るかちゃんと自分たちの板に塗って
作戦会議をしていましたが!

あ~~~~~~!!!
 
この後ろ姿は!!!!


 
新郷スキークラブの会長がきてる~~~!!!

今まで、大会の応援にきたことが一度もなかったのに~

って、その答えがこちら
↓↓↓↓↓
 

 
今日はスズ姫のおじいちゃんとして参加。

だよね~笑
 
コースの中腹で応援中のおじいちゃん!

「ビブナンバー53 スズ姫さん。スタートしました」

おじいちゃん!大興奮。。。

「お~~きたきた~!
よしっ!よしっ!よしっ!よ~~~し!!!
 ヨシヨシ!よしよしっ!
よしっ!よしっ!
よしっ!よしっ!
ゴール!
たいしたもんだ~」

消防団の機械器具点検か!
と、危なく突っ込むとこでした~笑

完全におじいちゃん状態!
もしくは消防団長だね!
 
その応援があったからは微妙ですが!

スズ姫。
初参加!しっかり完走!
そして!!!!
 
2位入賞!

 
やったね!スズ姫。

今大会!順ホーム的なゲレンデのため!
新郷ジュニアレーシング!
しっかりがんばりました!

全選手入賞!!!!
 

 
すばらしい~~~~!

さあ、ここで!我がチームにこれから加わるであろう子達を紹介します。
この子達が、新郷ジュニアレーシングの伝統を引き継いでいきます!
  
イツキの弟~~~
ツバキ!
写真がないため・・
のっけれません。涙

センの弟!
ジョウ!
 

  
イッコウ&トウカの弟!
オウショウ!



ユイの妹!
メグ!
 
 
 早く仲間入りするのを待っているよ~

ところで・・・メグ
何を押そうとしているの~

メグ!押しちゃだめだよ!!!!
メグ!
押すなよ~!
押すなよ~!
押すなよ!!!
 

 
こんなオチですいません。

次回は・・・
恒例の九戸村選手権!

期待していますよ!
みなさん!

事務局 とる

拍手[11回]

2016シーズンはまだまだ序盤!
最近・・・ブログが更新されていないって声が!

だって~~~!
書くネタがないんですもん。

やっぱり・・・
この人達が活躍してくれないと!


カズヤ!

 
トモキ


マサキ



って、オモロイ系は・・・今回はやめましょう!
選手たちについて書きたいと思います!

タイトルどおり!

まかどへイッコウ!
ゲンカイに挑戦!
さあ、シュウタイセイだ!
セントウカいし!
ケイゴ良くユウヤ!

子ども達の9人の名前でタイトルをつくってみました!
最後が強引か~照
まあ我ながら・・・ビックリ!照

まずはトウカ!
  


ジュニアアルペン大会U10のクラスで準優勝!
これからどんどん強くなる逸材!
ただ・・現在股関節痛。
滑りも水が溜まるのも母親譲りかな!
滑りと度胸とメンタルの強さは似てもいいけど!
水が溜まるのはダメじゃん!
  
セン

  
これからはどんどん周りも強くなってくるよ!
連勝記録を守れるように、これからももっともっと頑張ろうな!

ユウヤ

  
スキーがめっちゃ好きな子!
県小学校スキー大会は・・・
残念ながら、旗門不通過。涙
でも、この学年では実力をメキメキとつけてきているよ!

シュウ
 

県小・・・まさかのクラッシュ!
泣かなくなったね!

タイセイパパ「シュウ、泣きたくなったらいつでも胸を貸すよ!」
シュウ「大丈夫です!!!」
だよね~笑

まだまだこれからさ!シュウ!どんどん強くなるべし!

イッコウ

 
イッコウ、5年生になって一番スキーに向かう姿勢がかわったね!
気持も姿勢も滑りも大きく成長したよ!

 カイ&ゲンパパと焼山のリフトでの会話

カイ&ゲンパパ「イッコウ、最近かわったな~」
イッコウ「はい、引退がかかっていますから!」

イッコウ!どんだけ~~~
とにかく頑張れ。
 
 カイ&ゲン


 
どっちがカイでどっちがゲンかわかりますか?
タイセイパパ「カイ!」
ゲン「ゲンです!」
タイセイパパ「ゲン!」
カイ「カイです!」
もう間違えないぞ~!
 
この二人は永遠のライバル。
県小1本目 ゲン5位 カイ6位

県小2本目
7位の子にまくられたのに・・・
カイ「どっちが勝ちました?」

順位より、兄弟の勝負にこだわっているのか~
全国大会で勝負しておいで~!

タイセイ
 

 
初めて優勝した、焼山の大会から7年目。
ちっちゃい頃から青森県内で頑張ってきて!
青森県中学校スキー大会を最大の目標に頑張ってきたのに・・・

悔しいGS 2位
残念なSL 途中棄権
今度は高校インターハイを目指して再出発だな!
 
 ケイゴ
 
  
 
本当にここまでよく頑張ってきたよ!
とっても愛嬌のいいケイゴ!

三戸郡中学校スキー大会!
GS & SL
2冠を取ったね!
努力は決して無駄にならないってことを示してくれました!

やったぜケイゴ!

そして、2冠をめちゃめちゃ喜んでいたのが!
ケイゴパパ!!!

本当におめでとう~
 

 
2冠優勝ミニパーティーでは!
本当にご馳走様でした。
ケイゴパパ「いや~楽しい~」を連発していたそうで!
本当に、その気持ちわかります。
よく頑張りました!
  
事務局 とる

拍手[11回]

平成28年1月17日(日)
百沢スキー場

青森県ジュニアアルペンスキー大会
我がチームからは9名がエントリー!
やっとここまでこぎつけました。

Why?

皆さんも同じ苦労をしたと思いますが・・・

雪が降らない!!!

本当に、雪を求めて走り回りました。

平成27年12月

2016シーズン決起大会
 


今シーズンの目標を全員が立派に発表!

この時は・・・まさか雪がこんなに降らないなんて思ってもいなかった。

12月14日~20日。
中学生組が県連の合宿へ
12月23日~25日
小学生組が県連の合宿へ

さて、この辺りで・・・準ホームの十和田湖温泉郷スキー場の積雪が少ない。
まあ、スキーがまともに滑れたのは!
八甲田国際スキー場、秋田八幡平スキー場、夏油スキー場
この3カ所のみ。

雪を求めて走りました!

1月1日
焼山のチームのコーチが、
少ない積雪でも、ポールを立ててくれました!
本当にありがたいことです。
 

 
 中学生組がエントリしていた岩手県選手権が中止に。
そこで、八甲田の工藤さんに急遽合宿を組んでほしいと打診。

工藤さん。快く引き受けてくれましてありがとうございました。
 

   
  

とにかく・・・たくさんの方にご協力を頂きました!
本当に感謝しています。
 
1月16日(土)
日中は、フリーで練習。
宿泊先は・・・
いつもお世話になっている。
桜旅館



1月17日(日)
雪不足を克服しながら・・・
 よくここまでたどりついたよ~
  


朝練
 

   
準備は万端!
青森県ジュニアアルペンスキー大会へ!
いざ出陣。
さあ、百沢スキー場へ!

9名の選手が力いっぱい大会に挑みました!
その結果!!!

U10-女子組 トウカ 2位
ここは、学年がひとつ上のクラスも含むので、
本当によく頑張りました!

U10-男子組 セン 7位

U12-男子組 シュウ 1位  イッコウ 7位
 

 
4人がナスター東北決勝大会の権利を獲得!
よく頑張りました。

トウカとよしゆき監督の話
レースが終わった直後!

監督「なんで、最後にクローチングしなかったのよ!」
トウカ「っあ、忘れていた!」

まあ、これくらいの方がいいんだよね~!
 
トウカ、これからもっともっと強くなるよ!

表彰後に、姫にメダルを噛んでご欄って言ったらこの表情

    
めんこいな~

そんなトウカパパの前日の夜は・・・
誰からも催促されないのに・・・
こんなことを・・・。



 はぁ~~~ 

さあ、次は
中学生組は東北中学校大会 オニコウベスキー場
小学生組は県小学校スキー大会 まかど温泉スキー場

悔いのないようにみんながんばっておんで~~~


事務局 とる
  

拍手[8回]

忍者ブログ [PR]