忍者ブログ
スキーをがんばっているチームです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
事務局
性別:
男性
カウンター
最新コメント
[01/27 けいごのライバルのママ]
[03/07 事務局 とる]
[03/06 秋田県 長門]
[03/01 事務局 とる]
[02/23 NONAME]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2019-3-2~3

今年もやってまいりました!
そうまロマントピアスラローム大会!



今年も晴天に恵まれ、熱戦が繰り広げられました!

新郷ジュニアの選手たちも、大会の前日入りし、
必死に練習しました。

もちろん宿泊先ではしっかりSLの板の整備をし!
 


ミーティングでは!
各々の練習の滑りをしっかり見て、研究している選手達でした!
 

 
で、先に結果を出しちゃいます!

すずな:4位 少しずつ力をつけてきています!
とうか:3位 ちょっと悩んでいますね!
せん:2位 一本目がもったいなかった~!
ゆうや:7位 1年生ながら立派!先輩の背中がどんどん見えてきています。
しゅう:DF 悔しいな~!
いっこう:2位 自分の考えをしっかり持ち、しっかり守っている結果です。

と、こんな感じになりました!

ここから話が一転します!!!

ミーティングが終わり・・・
保護者の時間になりました。

いつもは、この日は保護者も大集合して!
大決起大会になるのですが。
今回は少人数の参加となり、粛々とした場になっていました!
  

  
時がたち!
夜もふけてきたころ・・・

押入れの中から・・・
何やら物音が・・・
 
   
    
恐る恐る・・・
除いてみましたが・・・

キャ~~~~~!

座敷童現る!!!
 

 
ここからが大ヒートアップ!

座敷童は!
色々な特技を持っていて!

①ロダンの考える人
②ひょっこりはん
③ムンクの叫び
④等々

それを披露してくれました。

もう素晴らしい世界でした!
  
で、大会当日!
そうまロマントピアスキー場のヒュッテ前の階段では・・・

体調を崩した座敷童がお地蔵さんになっていました。涙

 

 
目はうつろで・・・
かなり苦しそう・・・
笑顔なんてあったもんじゃない。。。

とてもかわいそうなお地蔵さんの目の前におかれた器には・・・

しっかりさい銭が集まっていました。
 


ちゃんちゃん!!!笑

 
と、いうことで・・・
毎回、こんな話のブログですんません。

次回は!
めっちゃ頑張っている選手達のことを紹介したいと思います!

事務局 とる
    
    

拍手[1回]

PR
東北中学校スキー大会

1月25日(金)~27日(日)

宮城県 オニコウベスキー場で開催されました。

我がチームからは!

大回転競技 3名
回転競技  2名

が、青森県予選を勝ち抜いて参加しました。
1、2年生ですので、さすがに3年生&他県の強者達とは若干の差があり、
今大会は、経験値をあげる要素が大きかった大会となりました。

で、当然、保護者達も大会前日から応援に入ったのですが。
その宿泊場所が・・・
オニコウベスキー場から約14キロ離れた鳴子温泉郷

鳴子温泉 亀屋
 


ここに参加者の保護者が宿泊!

お部屋は
 

 
 こんな感じの素敵な旅館です。

保護者で、決起大会の宴をしている時に・・・
その時はきたそうです!!!

座敷童 現る!
 

 
これで、今大会は期待ができると思ったはず!

 が、あまり御利益はなかったみたいです。

あ~この座敷童!!!

次回は、2月23日(土)
百沢スキー場近くの

さくら温泉で出会えるような気がします。笑


事務局 とる


  
   
   
   
   
   
   
   
   
   

拍手[3回]

2019
あけましておめでとうございます。
本年もたくさんのスキー場に通うぞ!

1月は東北大会&全国大会の切符を掛けた熱きレースが行われます!

特に、大鰐温泉スキー場で開催される大会はてんこもりなんです。

○1月13日~14日 中学・高校、青森県予選大会
○1月17日~18日 青森県スキー選手権
○1月19日 国体予選
○1月23日~24日 東北高校生スキー大会

職場の皆さんすんません。。。
今年だけは見逃してくれ~
とういことで、大鰐温泉スキー場に通う日々が続きます。

大鰐温泉スキー場で観戦する場合!
自分的には3パターンあると思っています。

①ゴールまでひたすら歩く

ヒュッテから約300m
登り坂をひたすら歩く!
所用時間 約15分

かなり疲れますが、SLのスタート地点が
はっきり見れる場所がそこにはあります。


② リフト3本使って、GSのスタート地点、もしくはSLのスタート地点に行く
リフト乗車時間約25分
 


こんな素敵な場所にたどり着きます。
GSのスタートハウスもはっきり見えます。

リフト1回券×3枚=900円

③リフト1回乗りの連絡通路をスキーで横断
 

 この位置にでます!

ただ、連絡通路が曲者!
逆送になるため、ず~~~っと登り!
最終的には、スキーを担いで歩くことに!

リフト1回券×1枚=300円
プラス
超疲れる

で、目的地についた時はこうなります。

 

まるで風呂上り!

と、なると!
どのパターン(①②③)で観戦しに行っても・・・

1本目と2本目の空き時間があるにもかかわらず!
下山する気にならず・・・
ひたすら寒さに耐えて、競技開始を待つことを選択します。苦笑

☆県高校・中学校予選 初日
 

☆県高校・中学校予選 2日目
 

☆青森県選手権 初日
 

☆青森県選手権 2日目
 

☆東北高校スキー大会 初日
 

☆東北高校スキー大会 2日目
 

日清のカップヌードルを毎回いただきました。

なぜ・・・日清のこのシリーズかって?

それは!

お湯を注ぐだけですから!笑

現在・・・NHKの連続小説ドラマ
「まんぷく」
に大はまりしています。


 (NHKさん、勝手にすいません。
    番組宣伝だと思って許してください。)

日清の創設者、安藤 百福さん
そして、ドラマの中の「まんぺい」さん
こんな素晴らしいインスタントラーメンを開発していただき!

声を大にしていいます!

ありがとう~

まあ、何が言いたいかというと!

大鰐温泉スキー場で大会を観戦する極意は!

・リフト代を極力抑え!
・さらに昼食代は安く!
・労力は最低限に抑え!
・寒さに耐える!

そしてお昼は!

少しぬるくなった
日清のカップヌードルを食べるべし!


事務局 とる









拍手[6回]

2018-3-17(土)

午前9時
青空が広がる、青森スプリング・スキーリゾートに到着

青森県内の最終戦になります。

本日はHEAD CUP In 鰺ヶ沢大会の公開トレーニング



午前10時から開始のため!
余裕をもって到着。

子ども達にはスキーの準備をさせて!
4時間券の購入を支持。

そこで一言!

大人はスキーを履かないからな!苦笑

だって・・・本日はちゃんとしたスタッフがいて!
さらに、公開トレーニング代1,000円を支払い済み。
さらにさらに、大会馴れした子達だけがエントリーしてるし。
さらにさらにさらに・・・

申し訳ないけど・・・
今大会のスキー場のリフト券が異常に高いんですもん。涙

シーズン終盤で・・・
ここのスキー場は本当に財布を泣かせてくれるぜ!涙

なので・・・
練習はスタッフ~~~におまかせして!

オヤジ3人ぶらり旅へレッツゴー!!!

まずは・・・
お腹がすいたってことで!
オヤジ3人は鰺ヶ沢海の駅へ!

相撲記念館があり無料で見学できますが・・・
そこにはよらず。
夜の会の食料を買い込んでから!
食堂へ。

ここでオヤジ2人は念願の
ヒラメの漬け丼をいただきました!
 


これがめっちゃ美味しく!
さらにヒラメのじゃっぱ汁。
これは絶賛でした。

お腹もいっぱいになったところで!

次はわさおを見に行くことにしました。
  


わさおは元気がなく・・・
寂しそうでした。

が、オヤジたちは
せっかく来たので記念写真をパチリ!  
  

   


滞在時間は10分くらい。

結局、ぶらり旅もここでおしまい!
時間があって、光らせるかって!って話もでましたが!
(↓↓↓分かる人は分かるんですよね)
  

   
そこは引率ですので!
 軽率な行動は控えました!照
 
まあ、今回はお気楽引率でも~いいじゃないですか!

オヤジ3人ぶらり旅でも!


うちらはまだまだいい方だと思いますよ!!!笑
 
朝、青森スプリング・スキーリゾートの駐車場についた時・・・
なにやら楽しそうなバスを発見!
 

 
お~団体でスキー観光にでもきてるのかなと思いきや!

バスの中からは楽しそうな声が響いてくるじゃないですか!

どうみても宴!!??!!??

そこへ・・・
超見覚えのあるお母さんがバスから降車!

Y子さん「一緒に、やりませんか~!」
私「え~マジすか!?でも車の運転があるからな~・・・」

その後、オヤジの一人がY子さんからいただきました。
 



ご馳走様でした。か○きママ♡

まあ、保護者もワンシーズン頑張ってきたから!

こんな一日があってもいいですよね!
 


ペカ!

  
事務局 とる 


 
     
     
     
     

拍手[3回]


最初に・・・
今大会は新郷ジュニアレーシングチームにとって!
とっても素晴らしい大会となりました!

2018-3-11
岩木山選抜ジャイアントスラローム大会!
百沢スキー場!
 


天気も良く、岩木山もはっきり見えて、
素晴らしいコンディションの中での大会となりました。

百沢スキー場レストランの看板メニューのひとつ。
チキンカツ丼もしっかりいただきました。
 


ドンブリ からチキンカツを大移動しないと・・・
米にたどり着くのが大変なんです。笑

さあ、競技も全て終了!

今大会には我がチームからは5人がエントリーしていました!

いきなりですが・・・結果です!
 
  
結果は!!!



通信簿じゃなくて本当に良かったです。 

ここからは個々の結果です。
 
○小学生組4年生女子 トウカ!
青森市のライバルの子と切磋琢磨しています!
前回のSL大会では圧巻の優勝!
さて、今シーズン一度も勝てていないGS競技・・・。

見事に克服!!!

優勝おめでとう!
 


○小学生5年生組 男子 セン!
最近メキメキと力をつけています。
青森県小学校スキー大会では優勝を飾っています。
SLはどんどん上達しています。

準優勝おめでとう! 
 
 

○中学生組男子 シュウ&イッコウ!
まずは、イッコウ!
完走率が高く、そして結果も当然ついてきています。
滑りを周りには安全運転とか言われていますが・・・
実はそんなことはなく!
しっかり滑っています。
二本まとめる事が大事だってことを教えてくれました!

準優勝おめでとう!
 
そしてシュウ!
今シーズン悩みに悩みまくっています!
その考えられる理由は・・・
① いろいろなコーチから指導されて、滑りを迷っている
② 2本をなかなかまとめることができない
③ なので当然結果に結びつかない
④ ・・・。

しかし今回もいつものように攻める気持ちを前面にだして滑りました!
1本目、2本目ともしっかり攻めきり!

優勝おめでとう!
 
念願だった!
シュウ&イッコウでの表彰台にやっと並んで登れましたね!


  
ここで・・・
疑問に思われた方が何人かいるはずです。

今回のタイトルの意図がまったく書かれていないことに・・・苦笑

その理由がここからです!

○ユウヤ!
2018ジュニアオリンピックカップ全国ジュニアスキー選手権に
青森県代表で選考されました!
今大会もちゃんと滑りきり結果を残しました!

準優勝おめでとう!
 


皆さんはどうですか?
自分の子どもが青森県代表になったら!!???
めちゃめちゃ喜びませんか???

しかしこの人は違ったんです。涙

ユウヤパパ ハルオ!
 


時は遡り・・・
3月11日(日)
そうまロマントピアスラローム大会後に
ジュニオリの青森県代表の選考選手が発表されたんです。
 
選考委員からユウヤの名前が呼ばれました!
普通なら、父として笑顔になるはずが・・・
ハルオは表情一つ変えず・・・
マユひとつ動かさず・・・
さらに・・・人をさけるような仕草が感じられ・・・
話しかけるなオーラを放っていました!
(実はその日はハルオ宅で祝賀会だなって思っていましたが・・・
その言葉も発することができませんでした。涙)

お酒の席でもクールなハルオなんです。
 

 
実は・・・
今回の大会でハルオの真意がやっと解明されました!

ユウヤママの情報です。照

実はハルオは、発表された瞬間から・・・

嬉しくて嬉しくて!!!
泣きそうで泣きそうで!!!
それを堪えるのが大変だったっていう事実を!

さらに、ユウヤママは・・・
みんなでハルオ宅に押し掛けてくるんだろうなって覚悟をしていたそうです!笑

もう表情がめんどくさいよ~!
(最近、我がチームでのはやり言葉です。【めんどくさい】 笑)
 
岩木山選抜ジャイアントスラロームが終了!

今夜は、中学校になって初優勝したシュウ宅がターゲットになりました。笑
18時30分 集合!

みんなであれこれ持ち込んで!
シュウ宅はあっというも間に大宴会場に!
集まった人数・・・
20人以上!苦笑 


そしてその際に・・・
これがユウヤに渡されました!

こちらです↓↓↓  
  

  
ケーキの真ん中のチョコには!

ジュニアオリンピックがんばれ!

サプライズ好きの我がチーム!
いい仲間が集まっているな!

で、記念に撮られた一枚がこれ!!!
  
 
 
 こんな笑顔は見たことない♡!
 
ユウヤ!ジュニオリおめでとう!
そして頑張っておんで!!!!

事務局 とる

拍手[7回]

忍者ブログ [PR]